2010年8月4日水曜日

加圧ダイエットのできるスクールやジム

勿論、ご本人もそこに通って、ナイスバディ作りに勤しんでいらっしゃる事は確かみたいですけどね。
噂によると、最低でも50万以上、全ての指導が行えるトップインストラクターになるには300万位掛かるそうですよ。
ただし、ヒロミさんの場合は、単なる経営者で、加圧ダイエットの指導は一切行なっていらっしゃらないと思いますよ。
お笑いタレント、B29スペシャルのヒロミさんも、東京都内で加圧ダイエットスクールだったか、加圧トレーニングジムだったかをやっていらっしゃいます。
そして、加圧トレーニングは、佐藤義昭さんという方が発明されたところから、サトウプラザという会社が特許を取得している筋トレです。
というより、加圧ダイエットというのはその効果から、周囲が勝手に付けたダイエット名で、実際には存在しません。
というのも、加圧ダイエットスクールの指導者、つまり、インストラクターやトレーナーと呼ばれる存在になるには、かなりの時間とお金が掛かるんです。
実際、加圧トレーニングの指導者になるためには、講習を受ける前に、自分自身が3ヶ月以上の経験を積まなければならないとされています。
確かに、ほぼ確実に効果が出ると言われる加圧ダイエットですが、その加圧値や運動時間を誤ると、人体に様々な支障を来す事になってしまいます。
そのために、加圧ダイエットの指導視覚を取るのが難しいのだ、などという声もありますね。
私も3ヶ月間、会社の近くの加圧ダイエットスクールに通ってから、自宅で一人でやるようになりました。

加圧ダイエットを本気でやるには、加圧ダイエットスクールやジムに通うのが一番。
でも実際は、決してそうではなく、加圧トレーニングは、それだけ人体に与える影響が大きいんです。
それだけ、加圧トレーニングによる加圧ダイエットは、基本が大事なんですよね。
でも、やり方そのものは決して難しいものではありませんから、ある程度体が基本を覚えてくれれば大丈夫。
後は、自分一人ででも十分加圧ダイエットの継続は出来ます。